絵日記のブログ

体調のことやゲームやドラマ・本など日常を好きに書いています

日帰り入院その後

 

※注意

嘔吐などの話があります。苦手な方はブラウザバックでお願いします。

 

 

前の記事

anjlll-diary.hatenablog.com

 

 

 

婦人科での日帰り処置終わりました。

手術自体は何もなく、対して痛くもないのですが、

いかんせん

麻酔

麻酔

麻酔による吐き気よ…

しかもポリープとれんかったって…しんどいだけやった…

 

 

事前の説明は手術でこんな危険もあるよ。

理解したうえで同意書にサインしてね。

ていうのは聞いてたけど、麻酔でこんな何日も吐き気が収まらないなんて思いもしませんでした。めっちゃきついです。正直、手術よりきつい。

 

 

当日の流れ

タクシーで病院へそのあと診察

お昼過ぎまで待機(午前診療がおわるまで)その間に点滴(血管確保)

13時ぐらいから手術。麻酔前の血管拡張剤?この時点で気分が悪くなる。手術開始。

14時頃には目が覚める。しんどいなぁおなか空いたなぁとか考えていた。

17時からの診察で帰宅予定だったが気分が悪く21時ぐらいまでベットで休む

22時ごろ帰宅

 

 

 

麻酔から覚めたあとは、大丈夫かなと思っていたんですが

診察室に歩いて移動する時にはもうだめで、そこからずっと嘔吐の繰り返しでした。

お薬もらって飲んでも効果なしで、胃は空っぽなのでなのにもでないんですが、

もう、ずっとしんどかったです。辛い。

 

日帰り処置なので入院というわけにもいかず、

両親が迎えにきてくれたのですが車に乗ってももどすし散々でした。

 

 

金曜日に処置したのですが土日はほとんど食べれず飲めずで(食べてももどす)

2キロほど痩せました。。。

今は、貧血でしんどいです。。。。

 

また明日、術後の診断があるので相談してきます。

当日がそんな状況だったので話がちゃんと聞けてないので聞いてきます。

てかポリープとれてないってなんでやねん。。

 

f:id:anjapan2020:20220809131218j:image

 

 

f:id:anjapan2020:20220809131221j:image