anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

妊娠中の部屋の片づけと保育園

最近暑いです。。。

扇風機片しましたが、またひっぱりだしました。

 

f:id:anjapan2020:20231104185446j:image

お腹が結構出てきて、ソファに深く腰掛けるのがしんどくて

ホイットニーヒューストン座りしてます。

この姿勢が楽です。

 

 

 

 

安定期に入って身体が動くようになってから

部屋の片づけを進めてます。

 

f:id:anjapan2020:20231104185454j:image

 

ちょうどよい機会なのでデスクトップPCの処分や

シーリングライトがちょうどきれたので(買ってまだ3年のLEDシーリングライトよ)買い替えたり大掃除もかねてベビースペース作ってます。

こうやって、夫も巻き込んで話し合ったり準備して赤ちゃん迎えるんだな~。

まだまだ実感はないですが汗

 

インテリアは好きで本読んだり、インスタとかもみるけどインスタのお家、みんな広くてびっくりしちゃう。。。

うちは賃貸の2LDKで、とにかく物が多い。特に夫。片してくれ笑

私は夫とは逆でものに執着があまりなく少な目です。

せっかくなので、着なくなった服など処分してます。

 

f:id:anjapan2020:20231104181643j:image

 

ベビー用品の準備はまだ先でいいかなと考えてます。

ベビーカーとかもすぐには使わなさそうだし、焦って用意することもないかな。

下調べだけはします。

 

f:id:anjapan2020:20231104182100j:image

図書館大好きマンです。

 

 

 

あとは保育園だなー

11月で仕事を辞めるのでまた就活しなといけないです。

どうするかなぁ。一度市役所の相談窓口に行ってみようかな。

ネットで保育園調べたけどややこしいし。

収入がないって不安。。。

正社員で働いとけば、、、と思うけど体調崩してそれどころではなかったし、まぁ仕方ないかな。

 

今やれることをやるのさ~。

トークサバイバー2をみながら今日も片づけます。