anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

抱っこ紐のザク

今使っている抱っこ紐は、ベビービョルンのミニ腰紐なし。

装着が簡単でデザインも好きなんですが、子が6キロを超えて流石にキツくなってきて、やっと腰で支える抱っこ紐を購入しました。

 

抱っこ紐、新生児から使えるとあってもだいたいが、体重3,2キロ以上(エルゴは3,4キロ)で2,3ヶ月の頃の子にはロングユースの抱っこ紐は合わなかったんですよね。やっと6キロ超えて追いついてきた感じがします。

 

そういう事もあって、購入は今になりました(もう生後6ヶ月)よく肩だけの抱っこ紐で毎日散歩行ってたな。私。

 

抱っこ紐、ベビービョルンとエルゴと迷ったんですが、ベビーカーより抱っこ紐生活なので腰の負担の少なそうな大きめ腰ベルトのエルゴにしました。

 

 

あとはお値段。

今使ってるのがベビービョルンで気に入ってるし、前あきが楽だしデザインも好きなんですがいかんせん良いお値段。。。

 

ベルトの調整の紐のとこまで生地が貼ってあってこだわりが感じられるのでそりゃ値段するよね〜と思ったんですが、3万ごえかぁ…歩けるようになったらヒップシートも欲しいな〜と思っているのでエルゴにしました。

 

 

装着は慣れかな。練習あるのみ。

 

 

エルゴの抱っこ紐、カラーがたくさんあって迷ったんですがオリーブグリーンが安く実際にみたら可愛かったのでオリーブグリーンにしました。(公式ショップで2万円だった)

早速、オリーブグリーンを家でみてみたら

 

 

…なんかザク(ガンダム)っぽい

 

 

f:id:anjapan2020:20240624031350j:image

 

f:id:anjapan2020:20240623231108j:image

 

自分で言っててなんですけど

そう言ってしまうとザクに見えきた。

店舗ではあんなに可愛くみえたのに。なぜ。

だからお安くなっているのか?

 

 

まぁでも買っちゃったので

我が家には抱っこ紐のザクが加わり、これからお散歩などで大活躍してくれると思います。

使いこなすぞー。