anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

髪色の未来

し、白髪を発見してしまいしたーーー。

まぁ30代後半なので普通なんですが。。。

黒髪なので目立ちます。それはなんか嫌なので抜きました。

 

黒髪にしているの理由は『楽だから』なんですがそれ以外にも理由があったりします。

 

f:id:anjapan2020:20230201231859j:image

 

 

ふと、真っ黒な髪って30代ぐらいまでしかできないのでは??

と思い、白髪が目立ってくるまでは黒髪でいようかな〜とぼんやり考えてて20代後半から黒髪でいてます。

きっかけがあった気がするけど忘れました。

 

黒髪が好きで気に入ってるって言うのもありますが、染めるのが本当に面倒で。一度染めるとそのために維持しないといけないし美容室も自分で染めるの苦手です。

 

 

anjlll-diary.hatenablog.com

 

 

今30代後半で、白髪が1本2本で…全体に白髪が出てくるまではワントーン明るくしてハイライトいれたいな。全体に白髪が出てきたらたぶん染めるのやめます。

その期間だけと思えば染めるの楽しみです。

 

今はそんな感じですが、先のことはわかりません。もっと若さを!とずっと髪染めてる可能性もなきにしもあらず。。

染めるならいっその事めっちゃ明るめの色にしようかな。ちょっと40代が楽しみです。

(まだ先だよ)