anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

ベビーベット

こんにちは

もうすぐ里帰りが終わりで不安なanです。

夫がね、、、思った以上にね、、、あれなんですわ、、、、

 

 

 

 

夫のことは置いといて

今日はベビーベットのことについて書きたいと思います。

 

もうすぐ里帰りが終わり家に帰る

帰りたくないなぁー泣

と、そうも言ってられず、家で過ごす準備をしています。悩みごとのひとつがベビーベットです。

 

実家にはにゃんずがいるのでベットは必須で、子が寝ている部屋にはにゃんずは出禁になってます。

家に帰ったらペットは飼っていないので、ベットなくてもいいかなぁと思いつつけど下に置くのもなぁ?フローリングで生活する場合はマットとかどうしたらいいんだ?

などなど、考えてたんですがいつも通り?考えるのがめんどーになり、今の延長で生活しようと思い家でもレンタルすることにしました。

 

f:id:anjapan2020:20240306112718j:image

 

実家ではこんな感じ

 

今、実家で使っているベビーベットはレンタルです。

大手のレンタルではなく、地元密着のお店でレンタルしました。配送エリアが限られてる事や最新のベビーベットはないですが、お値段が安い事と配送から組み立て返却までしてくれるのでありがたいです。

ベビーベット 大阪 検索とかで出てきました。

 

 

3方向開くハイタイプのベビーベットをレンタルしました。

高いので腰が楽ですが、それでも何度もおむつを替えてたりすると痛くなります笑

3方向開くけど、1箇所しか使ってません。

日中はベビーベット、夜寝る時は一緒にベットで寝ています。

 

f:id:anjapan2020:20240305195429j:image

柵には、家にあった猫の被り物をつけてます。真っ赤な色合いからかたまにじーっと見てます。メリーが欲しいんですがまだ買ってません。メリーと言えばプーメリー!と思ってたんですが、結構なお値段に他で買ってもいいかなと思ってます。

 

お布団は西松屋でセットを買ったんですが、子の掛け布団はもっぱらタオルケットかバスタオルです。バスタオル優秀。マットはのちにお昼寝マットにする予定です。

 

f:id:anjapan2020:20240305195423j:image

おむつはトートバックに突っ込んでます。

入れ替えるのが面倒なのでおむつパックのお尻を切ってそのままインです。

内ポケットには爪切りとか綿棒とかお手入れグッツが入ってます。

まだ全然興味を持たれないプーさんのおもちゃがこちらを見てるよ。


f:id:anjapan2020:20240305210505j:image

切迫で入院中に命名書作ったので張ってます。

K2シロップは病院でもこんな感じにおいていたので、そのまま真似してます。3/4ck書いてないな笑

 

 

anjlll-diary.hatenablog.com

 

ベットのレンタルして良かった事

・安全スペースがあるのがいい

・掃除が楽

・おむつ替えの時が楽

 

ですかね。

ベットとしてもおむつ替え台として便利だなと思ってます。やっぱりベットの上より柵で区切られていてここは完全に!ベビースペース!とあるのが安心です。

リビングから見えるのも良いです。

また、1日2回浣腸をするんですがその為にお尻洗ったりする時も台があると楽ですね。

 

あーもう帰るのかー。。。

それにしてもベビー用品、レンタルにしても調べること多いですよね。

業者も品もたくさんあるし、情報収集に時間がかかります。

ほんとやること多いよー。